アンケート2016-001

【目 的】

産業動物に関わる女性を取り巻く職場環境を調査し,男女が互いの特性を生かして畜産の発展に寄与するために行うものです。得られたアンケート結果は集計し,本ウェブ上で公開する他,改善が必要な問題点についてはさらに調査を行う予定です。

 

【期 間】

2016年10月19日(水)~2016年11月30日(水)

 


◆-◆-◆  集 計 結 果  ◆-◆-◆

 

アンケートにご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

畜ガールズによる初めてのアンケート調査ということで、まずはとても基本的なことを伺いました。ご回答頂いた方は24名(男性4名、女性20名)、年代は30代が最も多かったものの、20代から50代まで幅広い年齢層の方にお答え頂きました。活動エリアは、九州・沖縄地方が最も多い結果となりました。今回頂いたご意見も参考に、今後さらに広くアンケート調査を実施したいと考えておりますので、引き続きご協力よろしくお願いいたします。

 

今回のアンケート結果を下に記しますので、どうぞご覧下さい。(2017-02-13)

 

1)男性ですか?女性ですか?*(*印は必須問題。以下同様。)

2)何歳ですか?*

3)活動エリア(都道府県)はどちらですか?*

4)職業は何ですか?*

5)配偶者はいますか?*

6)平日の労働時間は平均で一日あたり何時間ですか?(回答の難しい方は "わからない" と書いていただいて結構です)*

7)平日の家事(育児を含む)の時間は平均で一日あたり何時間ですか?*

※ 6) と 7) から:

8)職場に男性は何名いますか?(回答の難しい方は "わからない" と書いていただいて結構です)*

9)職場に女性は何名いますか?(回答の難しい方は "わからない" と書いていただいて結構です)*

10)職場に育児休業制度はありますか?*

11)上記10)で「ある」と答えた方へ:最長何年ですか?

12)職場に介護休業制度はありますか?*

13)上記12)で「ある」と答えた方へ:最長何年(何ヶ月)ですか?

14)今後,アンケートで取り上げて欲しいテーマは何ですか?(複数回答可)*

15)上記14)で「その他」と答えた方へ:ご自由にお書き下さい。

◆ アンケートの結果をダウンロードしてご覧になりたい方は下記の[ダウンロード]ボタンから:

ダウンロード
【chiku.girls】アンケート(2016-001)結果.pdf
PDFファイル 413.5 KB